メモ

忘れちゃいそうなこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最北端メモ

IMG_5745.jpg

日本最北端の地、宗谷岬へ参りました。
写真だと自転車での長旅に見えますが、札幌から稚内までJRスーパー宗谷で5時間電車、
稚内駅から宗谷岬まで33kmを走っただけなので、実にお気楽なサイクリングでした。
しかも往路はほぼ追い風、1時間半ぐらいで着いてしまい、
いや、でも復路ほぼ向かい風だぞ、絶対心折れるぞ、どうしよう、
と思ってたところにバス停発見、ちょうど10分後にバス発着、こりゃええわ、と帰りはバス。
今気づきましたが、荷物は駅のコインロッカーに預けておけば良かったんですな。

IMG_5753.jpg

稚内駅まで戻って焼肉を食べ、宗谷岬ともうひとつの目的、北防波堤ドームで野営。
これが大失敗でした。ものすごい強風が巻いていて、深夜にさらに激しくなり、
テント破損の予感。泣きながら撤収。初張りのテント、ポールを曲げてしまいました。 

IMG_5759.jpg

駅で夜明けを待ち、ノシャップ岬へ。寒くて半泣き。

IMG_5763.jpg

帰り道、野良鹿と遭遇。

IMG_5774.jpg

うに壷をほおばりながら帰路につきました。もちろん電車です。


1日目:稚内駅→宗谷岬(往路33km)
2日目:稚内駅→ノシャップ岬→稚内駅(往復14km)
総走行距離47km
みじか!
ゆる目のサイクリングじゃん!

《おわり》
スポンサーサイト
  1. 2015/06/04(木) 02:03:29|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。